Time after teime

いらっしゃいませ

工藤に嫉妬する人たちのお話

*片想いでもまぁいいか*

 

「あー和葉悪いな、今工藤と電話中やねん。ちょー待っとき」

ま た か

なんなん?
アンタが10時に家に来いゆーたんやで?
その電話いつ終わるん?
またいつもの「工藤」や

なんかあったら工藤、工藤、工藤て
アンタそれしかないんか
1週間のうちになんべん「工藤」て言葉出てくるか今度数えてみたろか?

日曜の朝っぱらからそんな楽しそうに男同士で話して
アンタ工藤くんのなんやねん
付き合うとるんか?

いやその心配はないわな、工藤くんには蘭ちゃんゆうごっつ可愛らしい想い人がおんねん

ロンドンで告ったゆう話アンタにもしたやろ
しかも両想いなんやで!

アタシらと違ってな!!!

残念やね、平次の片想いやわ
アンタがなんべん「工藤」言うても蘭ちゃんの一回の「新一」には敵わへんよ

はよ電話切ったりー
蘭ちゃんから工藤くんに電話かかってくるかもしれへんやろ


てゆうか蘭ちゃんどうこうの前に、アンタ、アタシを待たしとることはなんとも思わへんのか?

まぁええわ、アタシは慣れっこやわ
けど工藤くんはアンタのことこない待ってくれるやろか?

 

てアタシなに男の工藤くんに嫉妬しとるん
自分恥ずかしいわぁ
この前なんて小学生のコナンくんにまで妬いてもうた
相当やな

けど平次が悪いんやで


まだ話終わらんのか?
平次から切ることはなさそうやな
いつも「あいつ切りよった」って怒ってるもんな
今日も工藤くんが電話切るん待ってるしかないなぁ


アタシやったら平次からの電話絶対切ったりせぇへんけどな


ほんまになぁ…

 


「和葉ちゃん!そないな所で座っとらんで中入り
また平次待たせてるんか
はよぅ電話切りて言うたろか」

「オバチャン!ええんよ
どうせ事件とか推理の話してるんやて
平次めっちゃええ顔してるし
アタシやとそんな話あんまりわかってあげられへんから」

「ほんま…しょうもないなぁ」

「そうやねぇ…」


まぁ…その事件とか推理の話のついででもアタシの話ちょっとくらい出してくれたら嬉しいんやけど

ま、ないわなぁ

 

「すまん工藤、ちょっと和葉待たせとるんや
話の続きはまた今度や」

え?
切ってくれるん?
…てもう散々待たされたあとなんやけど


「あぁ、大丈夫やて
別に怒ってへんよ
いつものことや」

あーーーそうや
いつものことやで
ぜーんぜん怒ってへんよ

…そんなこと笑って言われて
怒れるわけないやん

 

「アイツ待たせるんはオレの特権やからの」


++++++++++


2*え?それって両想いってことじゃないの?*

 

「なぁなぁ工藤くんロンドンで告白なんてやるなぁ!
蘭ちゃんめっちゃ羨ましいわぁ
ほんま工藤くんかっこええわぁ!」

そらきた
またその話か

なんやその話をする意図はどこにあるんや?

自分もロンドンに行きたいゆうことか?
工藤がかっこええてことが言いたいんか?

そら工藤はかっこええわ、男のオレから見てもそう思うわ
せ、や、か、ら
和葉のアホなんか相手にせーへんわ
だいたい工藤は探偵事務所の姉ちゃんに夢中やねん

お前いっつも事件があると
『工藤くんに電話してみーひん?』
『工藤くんならわかるかも』
『工藤くんめっちゃ賢いし!!』
なんてうるっさいこと言いよるけど
オレが解ってへんことたいていアイツも解ってへんのや

たまには
『平次めっちゃ賢い』とか
『平次かっこええ』とか言うたらどうや?

ほんま なんでこない腹立つんやろ


「なんか平次怒っとるん?」
「怒ってない」
「ほんま?顔がこわいやん」
「お前が工藤、工藤うるさいからや」
「はぁ? なに言うとるん
工藤、工藤うるさいんはアンタのほうやん
なんでアタシがちょっと工藤くんの話したらいかんの?
そんなに工藤くん独り占めしたいんか」
「じゃかしぃんやボケェ!
工藤はあん姉ちゃんもんや!
お前が気安くかっこええとか言うなや」
「なんやのそれ 怒る意味がわからんわ

アンタ…アタシのこと子分やゆうてたけど
どうせなら工藤くんの子分になりたいわ
別にええやろそれなら
蘭ちゃんは工藤くんの恋人でアタシは子分や
なーんも問題ないわな
しょせん子分なんやで」


なにを言うとるんやこいつは…
あかん頭痛うなってきたわ
ごっつ賢い工藤ならこの問題わかるやろか?

ってゆうても和葉のこと工藤にわかられてもなんかしゃくやわ
ずっと一緒におるオレですらわからんのや


「けど、工藤くん告るセリフも推理にひっかけてんねんてー
さすがやわ
まぁ工藤くんやからさまになるセリフやけどね」

「なんや…そんなことまで聞いたんか
女っちゅーんはほんまなんでもべらべらしゃべりよる

…で 工藤、姉ちゃんになんて言うたん?」


「厄介な難事件やって」

「は?」

「どういう意味かわかるかー?
蘭ちゃんのこと好きすぎて蘭ちゃんの気持ちは全然わからへんゆうことや」


なんやて?

あいつ…ほんま、さすがやな


「なんでもわかる工藤くんが蘭ちゃんの気持ちだけ解けへんなんて
なんや想像したらかわええなぁ、
工藤くんに対して好感度アップやわ」

「…だから 工藤の話はもうええ言うとるやろ!!!」

全然わかってへんなこいつ
厄介どころの話やないくらい厄介やわ


「な…なにまた急に怒っとるん?
アタシ…アンタの気持ちまったくわからへんわ」

「気ぃ合うな オレもやわ」

 

++++++++++

モノローグ主、1.和葉 2.平次 です。

2013/07

inserted by FC2 system