Time after teime

いらっしゃいませ

その手がりぼんをほどくとき

「まだなんもしてへんのに、なに感じとるん」
「感じてなんかないよ…。へんなこと言わんといて」
「その顔あかんわ。えっろい顔してんで」
「なんやそれ…アホ」


1ヶ月ぶりに平次に会うた。
忙しい忙しいってなかなか会えんくって、気付いたら1ヶ月。
恋人同士が1ヶ月会わないことなんてよくあることやと思うのに、あたしは寂しくてたまらんかった。
こんなに会われへんこと今までなかったし…。

思ってた以上に、あたしは平次がおらなあかんのやな、と思ったら悔しくもなってきて、
会ってもすぐには触らせてあげんどこ、なんて変な意地張ってみたけれど、
平次が部屋のドアを閉めるなり、結局自分からくっついていった。
頬や首筋や肩や腕や…
色んなとこ触って、ケガしてないことにホッとする。

ほんで次は、あたしに触れて欲しいって、いやらしいこと考えるん。


「久しぶりにりぼん…つけとるんやな」
優しく髪に触れながら、平次が耳元で囁く。
「平次の部屋に来るときはけっこうつけとるよ」
「そうやった?」

大学生になってから、頭のしっぽにつけるのを時々、ヘアアクセに変えてるん。
いつまでもりぼんは子どもっぽいかな、思って…
でも平次に会うときはなんとなく、りぼんつけたいなって気分になる。

最初にりぼんをほどくその仕草が…あたしは好きなんよ。
今からお前抱くで、って、合図みたいな気がして。


「オレやっぱり、りぼんのが好きやな」
「…子どもっぽくない?」
「頭になにがついとってもおんなじやろ」
「おんなじなら、なんでもええやん…」
「この、ほどく瞬間がけっこう好きやねん。
ええ匂いするし、これから思いっきり可愛がったろ、って気合い入るん」
「なんの気合いよ…」

あぁ、おんなじこと考えてたんやな。


髪ほどいた瞬間に、シャンプーの匂いが広がるんは、別にりぼんだろうがなんだろうが関係ない思うけど、
ほどかれる瞬間はあたしも好きや。

 

「1ヶ月空くと…
は、恥ずかしいんやけど…」
「はぁ?お前、なにを純情ぶっとるん。今さら」
「あ、あたしはいつまでも純情な乙女やもん…!」

やたらドキドキして、顔があげられへん…。
平次の顔見るのが照れくさいん。
目が合ったら、もう、動けなくなりそうで。


平次の手が、頭のてっぺんを、髪のさきっぽを、ちょっとずつ触れるだけでビクッとなる。
たぶんあたしは今、頬も紅くなっとって…
平次が言う「感じてる顔」してるんやろか。


「あ…ちょっと待って」
「なんやねん」
その場に押し倒されそうになって、軽くそれを制止する。

「床は嫌や…。背中が痛いよ」
「…はいはい」


抱き抱えられて、平次の、ベッドの上。
やっぱりここが一番好き。
平次の、においがする。


大阪で、平次の部屋で、初めて結ばれた日のことを思い出す。
すごくすごく、嬉しかったことを思い出す。


あわよくば、ここに自分の香りも残して…会えないときでもあたしを想ってくれたらええ。
長いキスの間にそんなことを考えてる。

会えんかった時間を思うと…この、1ミリもない唇の距離が嬉しいん。
普段口の悪い探偵も、こんな優しいキスをするんやな…。
いつもいつも、思うこと。

 

右手であたしの頬に触れ、うつむく度にゆっくり顔をあげて優しく激しく唇を重ね、
平次は利き手ではない左手でりぼんの結び目を解く。

高い位置に束ねた髪がほどけて、はらり、肩にかかったらそれが、
今から愛しい時間が始まる、合図。

 

++++++++++

愛し合う前にりぼんをほどく…なんてネタは、もしかしたらありきたりなのでは?
とも思えるのですが…。
もしも過去にどこかで同じようなお話があったらすみません…。
 
とても好きなネタです(*^_^*)

2014/05/05 UP

inserted by FC2 system