Time after teime

いらっしゃいませ

Oh my love

「今度の土曜、久しぶりにどこか行こか」
「え、ほんま?忙しいんやないの?」
「大丈夫や」
「ほんま久しぶりやな、嬉しい」

最近も事件や推理や、って、平次はずっと忙しくしとったから、
一緒に出掛ける約束も久しぶりで…週末、待ち遠しくてたまらんよ。

ただの幼馴染から恋人になって…何回目のデートやろか?

ほんの数か月前。
やっと、友達のエリアはみ出せたんよ、アタシたち。

恋人になったゆーても、今までと、特になにも変わってない。
相変わらずアタシらはよう喧嘩するし、
アタシは平次の前で可愛げないこと言うたり、意地ばっか張ったり。

けど、素直になれるときもあるねん。

そういう自分が、アタシは好き。
平次と一緒にいるときの自分が、一番好きなんや。

 

待ちきれなかった週末。でも、ちゃんとその日はやってきた。
アタシらはいつもの場所で待ち合わせ。
んで、いつものように平次が少し遅れてきて、アタシがやいやい文句言うて、
そんな感じでデートが始まるんや。
昔からずっと、変わらん。

「和葉、どこ行きたい?」
「どないしよう…久しぶりやしな…
でもすぐ思いつかへんわ…」

平次と一緒なら、どこでもええわ。 なんて。


「なぁ、目的地決めんで走ってや。」
「お前、なにを無茶なこと言うとるん。西いくか東行くかもわからんで走るんか?」
「んなら、分かれ道があったらアタシが右とか左とか言うたるから」
「なんやそれ」
「楽しそうやん」
「帰れんくなっても知らんで」
「大丈夫やって」


そんなアタシの無茶ぶりを、文句いいながら聞いてくれる平次。

アタシ専用のメットをかぶり、平次の背中にしがみついて心も体も準備は万端やで!
いつでも、走り出してや。

「ほな、行くで」
「うん」


エンジンの音が響く。
アタシの鼓動も、素早く波を打つ。

アンタの肩に、腰に、背中に、なんて、何度も触れとるはずやのに、
毎回ドキドキすんねん。

伝わってしまったら、恥ずかしいなぁ。

平次がバイクのスピードを上げるたび、
アタシの心も加速度をつける。

アンタを、もっともっと好きになる。


「なぁ、アタシの存在、アンタの中で今どれくらい?」
「なんや?」

聞こえへん、て、わかってるけど…。
広い背中に問いかけてみる。


腰に回した手をぎゅうっと強める。
ほら、時々は、こんな風に素直に可愛いこともできるんやで。

そんな自分が、アタシは一番好き。
平次も同じこと、思うてくれるやろか?

そうやったら、嬉しいな。

 

++++++++++

『Oh my love』♪ZARDより  

この曲を聴くと、二人のことを想像してしまいます。
世の中のラブソング大半はそうなんですけど…。
 
2013/09/01 UP

inserted by FC2 system